人気ブログランキング | 話題のタグを見る

222 カナブン

夜、カナブンが部屋に飛び込んできた。
だいたいの虫は部屋を暗くして、懐中電灯かなんかの灯りで、窓の外に誘導してやると、
釣られて出て行くんだけど、この子はいっこうに出て行かない。
むしろ、外の虫が寄ってきてしまう。しょうがないので、手で捕まえて外に出した。
ところが次の晩もやってきた。またもや捕まえようとすると、今度は生意気に逆らって逃げる、逃げる。
おまけに人の頭やら、体やら、やたらとまる。何なんだ、こいつ!
この子、夕べの事は覚えてるのか、いないのか?
何か思うところがあって、次の日もやってきたんだろか?何なんだろね。
222 カナブン_e0128470_1910157.jpg

by toma-keiko | 2012-07-21 18:23 | よその子
<< 223 オリンピック 221 トトロ >>